月別アーカイブ: 2010年10月

「画面時計」プロジェクト、始動。

10月24日、1440枚のデスクトップキャプチャ画像で時計を作るプロジェクト「画面時計プロジェクト」が始動しました。 このプロジェクトは、某有名なウェブ時計(つまりは、「美○時計」)のような時計を、デスクトップキャプチャ… 続きを読む »

トレハカルタ

今、トレハカルタのデラックス版を当てようと、例の「トレハカルタ」に挑戦しているんですが、いやはや難しいですね。 賞品は、上位1位~100位までの20名にトレハカルタデラックス版、101位から1000位までの80名にスタン… 続きを読む »

「窓フォト」のベータ版を公開!

10月8日、画面キャプチャソフトの「窓フォト」のベータ版を公開しました。 まぁ、基本機能ができているだけなので、正確には「アルファ版」なのかもしれませんが、使い分けが面倒くさいので、ワンタッチソフトでは、正式公開前のテス… 続きを読む »

「窓フォト」についにあの機能が!

着々と開発を進めている画面キャプチャソフト「窓フォト」ですが、本日、ついに「アクティブウィンドウに自動的にサイズと大きさを合わせる」機能を搭載しました。 もうねぇ、これを搭載するのに数時間かかりましたよ。 実現したときの… 続きを読む »

「窓フォト」、年内にリリースできるかな?

現在、着々と開発を進めている、画面キャプチャソフト「窓フォト」。 このソフトの特徴は、キャプチャする範囲を視覚的に決めてからキャプチャできるというところです。まぁ詳細は後日報告しますが、使いやすいのは確かです。 で、結構… 続きを読む »