窓フォトとExcelとの相性問題について

この不具合は、2017年4月9日にリリースした、窓フォト Ver 8.7.3 で修正されています。
http://blog.otsoftware.net/article/20170409115921

いつもワンタッチソフトをご利用いただきありがとうございます。

ワンタッチソフトでは、以前より、「窓フォトとExcelを同時起動すると窓フォトが動かなくなる」というお問い合わせを多数頂いております。
こちらの環境でテストしたところ、先に窓フォトを起動しておいてからExcelを起動すると、OSを巻き込んでフリーズすることを確認しております。
Excelを起動しない場合や、Word、PowerPointなど他のMicrosoft Office製品ではこの現象は発生しません。

本現象について調査を行っておりますが、開発言語の仕様である可能性が高く、すぐに対応が可能な状況ではございません。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、Excelと窓フォトを同時起動する際は、先にExcelを起動してから窓フォトを起動していただくようお願い致します。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*