ワンタッチソフトサーバサービス再開予定のお知らせ

現在運用を休止しているワンタッチソフトサーバサービスについて、ワンタッチソフトでは現在1からシステムの作成を行っており、早ければ11月中にもサービスを再開する予定ですので、お知らせいたします。
以前のワンタッチソフトサーバサービス(以下、当サービス)は、連携ソフトウェアのユーザ減少およびシステム的問題により運営を休止しましたが、現在は窓フォトとの連携需要が高まっている(のではないか?)という憶測から、システムを1から作り直し、より強力なサービスとして再開させる予定です。

当サービスの基本的な機能としては、連携ソフトウェアからのファイルアップロードです。
まずは窓フォトとの連携により、キャプチャした画像を素早くアップロードしてあらゆる場所、デバイスから参照できるような機能を提供します。
また今回はサードパーティ開放も予定しており、ユーザごとにユニークなアクセスキー、アクセストークンを発行することで、ユーザが、窓フォト以外の対応サービスとも手軽に連携できるようにします。

また、ファイル参照用URLの期限設定、アクセス回数設定等により、一定条件を満たすと無効化する機能、一般公開機能(デフォルトでは非公開設定)等も搭載する予定です。

もちろん利用等は無料です。

現在開発中ですので、続報をお待ち下さい!


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*