ワンタッチソフトサーバサービスの軽微仕様変更のお知らせ

いつもワンタッチソフトをご利用いただきありがとうございます。

この度、以下の通りワンタッチソフトサーバサービスの仕様を変更いたしましたのでお知らせいたします。

・画像アクセスURLの変更
・アップロードファイル名の変更

【画像アクセスURLの変更】
ワンタッチソフトサーバサービスでは、画像へのアクセスを制御するため、画像表示用プログラムを介して画像を表示させています。
その際、今までは「~.net/fileView.php?file=(ファイル名)」というようにアクセスを行うようにしていましたが、この度「~.net/view/image/(ファイル名)」という形式に変更しました。
これにより、今までより短いURLでのアクセスが可能になります。なお、画像アクセス制御は今まで通りの仕様となりますのでご安心ください。

 

【アップロードファイル名の変更】
ワンタッチソフトサーバサービスに画像ファイルをアップロードした際、アップロードファイル名は、「(ランダム文字列) + (指定したファイル名) + (拡張子)」となっていました。
(例:yhfidaye89yreIMAGEFILE.JPG)

画像アクセスURLではこの「アップロードファイル名」を使用しているため、非常に長いファイル名となってしまっていました。
今回、アップロードファイル名への「指定したファイル名」への結合をやめ、「(ランダム文字列) + (拡張子)」に変更しました。
(例:yhfidaye89yre.JPG)

なお、アップロードした画像を管理する上では、今まで通り「指定したファイル名」を使うことになりますのでご安心ください。

今後も引き続き改良を続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*