全喫煙者に告ぐ。

ちょっとよそでタバコのことについて書いてたら改めて怒りがこみ上げてきたので改めてワンタッチソフトとしての意見をここに書きます。

喫煙者が勘違いしていること

・喫煙所から戻ってきた「俺」は臭くない
・ちゃんと喫煙所で吸っている「俺」は偉い
・部屋の中でタバコを吸っても換気すれば臭くない
・ベランダでタバコを吸っても上空に流れるから周囲は臭くならない
・タバコは嗜み、嗜好品である
・電子タバコは臭くない
・一人で吸ってるんだからお前にとやかく言われる筋合いはないだろ

そこの喫煙者。
もしこう思っているのであれば、それはすべて「勘違い」であり「妄想」です。

「喫煙所から戻ってきた「俺」は臭くない」
臭いです。他に言うことはあるまい。非喫煙者からすると、真横で吸っているのと喫煙所から戻ってきたのではほとんど違いはありません。
クッサイクッサイ喫煙者が隣りにいて迷惑すれ違って迷惑、ただそれだけです。え、まさかエレベーターなんか乗ってないですよね?

「ちゃんと喫煙所で吸っている「俺」は偉い」
はいはい偉いですねー。電車の中じゃなくちゃんとプラットホームに出てから野糞してて偉いですねー。
喫煙所の前は臭いし、出て来る異常者は臭いしでもう・・・。
喫煙所が機能していると言えるのは、完全密室でかつ、喫煙終了後、全身への消臭剤噴射、硫酸での消毒を行う設備を備えている所だけです。

「部屋の中でタバコを吸っても換気すれば臭くない」
はい。臭いです。なぜだって?染み込むから。喫煙者が汚しているのは空気だけではないんですよ。

「ベランダでタバコを吸っても上空に流れるから周囲は臭くならない」
臭いです。臭くなってます。気づかないのならあなたの鼻が麻痺しているのでしょう。

「タバコは嗜み、嗜好品である」
本人にとってはそうなのでしょう。野糞を嗜みと考える人にかける言葉はありません。
ただひとつ。多くの非喫煙者の敵であり邪魔な存在なのですよ。道にうんこが落ちてたら不快でしょう?

「電子タバコは臭くない」
臭いです。下手すると普通のタバコよりも臭いです。
独特の臭いがするのであいつアイコス吸ったなってのは一瞬でわかります。

「一人で吸ってるんだからお前にとやかく言われる筋合いはないだろ」
あなたは多くの人を苦しめているのです。煙、残り香、灰、吸い殻・・・。
あなたは何人の喘息発作を起こさせたと思っているのですか。あなたは何人の労働力を奪ったと思っているのですか。あなたは何人の赤ちゃんを苦しめたと思っているのですか。

 

上の文を見て、ただ「臭い」という抽象的なことを言っているだけで論理的は否定はしてないじゃないかと思う人もいるでしょう。

しかし、喫煙者を否定するのに論理は必要ないのです。犯罪を犯す人に、犯してはならない理屈を言う必要がありますか?野糞をする人にしてはだめな理由を言う必要がありますか?

 

タバコは臭い、不快。これ以上の否定理由はありませんし探す必要もありません。

ところで、上の文章ではうんこに例えましたが、今考えればうんこのほうが遥かに迷惑度は低いですよ。なぜなら避ければいいのですから。

タバコは空気中を漂う上に、喫煙者、、、もとい、異常者は常に徘徊していますからね。

やめましょう。歩くダイオキシン。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*