「ワンタッチソフトサーバサービス」が大幅パワーアップしました!

旧お知らせのサルベージ

※この記事は、「旧お知らせのサルベージ」カテゴリに属している記事です。かなり昔に別媒体で掲載していた記事を記録としてここに残しているだけですので、内容が今のワンタッチソフトの趣旨と違っていたり、リンクが切れていたりする場合があります。

情報公開日時:2010/2/9
情報更新日時:–
情報管理番号:45


平素はワンタッチソフトをご利用いただきありがとうございます。
2月9日、「ワンタッチ携帯待ち受けメーカー」向けに提供しておりますウェブサービス「ワンタッチソフトサーバサービス」について、大幅に機能強化をいたしましたのでお知らせします。
今回の機能強化は、サーバー上での変更ですので、「ワンタッチ携帯待ち受けメーカー」を更新する必要はありません。そのままお使いいただけます。

●新機能
・「画像閲覧パスワード」が設定できるようになりました。
 いままでは、アップロードした画像へのアクセスは誰でもできる状態でした。ワンタッチソフトでは、この状態では個人のプライバシーが尊重されないものであると考え、画像へのアクセス方法を変えることによって、画像の表示にパスワードを設定できるようにしました。
 この画像閲覧パスワードは、マイページにログインするパスワードとは異なるものを設定することができ、たとえば公衆の場に画像へのリンクを公開したとしても、画像閲覧パスワードを知らなければアクセスできません。これによって、画像交換の自由度が増します。
 もちろん、画像閲覧パスワードを設定しないこともできます。これらの設定はマイページから行えます。

・「公開マイページ」が使えるようになりました。
 「公開マイページ」は、画像の削除や名前変更などの、アカウントに影響を及ぼす権限を持たない、閲覧専用のマイページです。
 これを利用することによって、たとえば友達に複数の画像を一度に教えることができますし、また、公衆への公開も容易になります。
 「公開マイページ」の利用には、上記で説明した「画像閲覧パスワード」を設定しておく必要があります。これらはマイページで設定してください。

●ワンタッチソフトサーバサービスについて
ワンタッチソフトサーバサービスは、「ワンタッチ携帯待ち受けメーカー」で作成された壁紙をアップロードするためにもうけられた無料のサービスです。
容量無制限で何枚でもアップロードできるので、作成した壁紙の携帯での取得はもちろん、多人数での共有も可能です。ワンタッチソフトサーバサービスの利用可能性は無限大。ぜひあなた好みの使い方で壁紙作りを楽しんでください。

⇒ワンタッチソフトサーバサービス


関連記事