「窓フォト」のベータ版を公開しました

開発情報

5月8日に、窓フォトの次期バージョン Ver 6.0.0 公開に向けてのベータ版をリリースしました。
次期バージョンでは、設定保存方式を現在のMy.Setitngsからレジストリへと変更します。
その他にも、以下の改良を予定しており、その都度ベータ版を公開していきますので、テストにご協力をお願いいたします。

【改良内容】
・設定をレジストリに保存するようにする (ベータ1で実装済み)
・設定をエクスポートできるようにする (ベータ2で実装済み)
・お気に入りサイズ、位置登録時に数値を変更できるようにする (ベータ2で実装済み)
・お気に入りサイズ、位置の座標表示を実際のキャプチャエリアに合わせたものにする (ベータ2で実装済み)
・キャプチャエリアを数値入力で合わせることができるようにする (ベータ3で実装済み)
・連続キャプチャのファイル名を手動で指定できるようにする (今回は見送り)
・「マウスカーソルの周囲に枠を表示」について、連番やコメントをつけられるようにする
・キャプチャ完了後に音などでお知らせできるようにする
・ファイル保存時、いままでの保存先の履歴を活用できるようにする

現状では上記の改良を予定しています。
それぞれの改良点は随時実装していき、その都度ベータ版を更新します。
そのときのベータ版でどこが変更されたかは、ベータ版に付属しているドキュメントに書かれています。

よりよいソフトウェアにするために、皆様のご協力をお願いいたします。
https://www.otsoftware.net/beta.html


関連記事