旧お知らせのサルベージ

※この記事は、「旧お知らせのサルベージ」カテゴリに属している記事です。かなり昔に別媒体で掲載していた記事を記録としてここに残しているだけですので、内容が今のワンタッチソフトの趣旨と違っていたり、リンクが切れていたりする場合があります。

情報公開日時:2008/11/23
情報更新日時:–
情報管理番号:12


平素は、ワンタッチソフトをご利用いただきありがとうございます。

ワンタッチソフトは、11月23日、アプリケーションの安全性評価ソフトウェア「OTSafety」を公開しましたのでお知らせします。

「OTSafety」は、コンピュータ内のアプリケーションファイルの安全性を3段階で評価し、コンピュータセキュリティの向上を目的とするソフトウェアです。

ワンタッチソフトでは、様々なアプリケーションの安全性を“定義ファイル”に定義しており、ソフトウェアはそれと照らし合わせて格付けをおこないます。
定義データベースには数万件のアプリケーションが登録されており、ワンタッチソフトでは日々更新を続けています。

また、任意のアプリケーションのファイル名から、ワンタッチソフトのホワイトリストデータベース(安全なアプリケーションのリスト)を検索することができますので、個々のファイルの安全性を簡単に調べられます。

●搭載機能
・カスタムスキャン
・クイックスキャン
・完全スキャン
・ホワイトリストデータベースの検索
・アプリケーションの学習
・定義データベースの更新
・誤判定ファイル情報の提出