本格的にアクセスアップを考えなければ・・・

ウェブサイト情報

ワンタッチソフトのサイト、現アドレス(http://otsoftware.net/)では2年半以上運営しているのですが、アクセス数が多くありません。
やはり、今までほとんど宣伝やSEO対策をしてこなかった、ということが原因だと思うので、ちょっといろいろとやってみました。

1.サイトのMETAタグの、descriptionと、タイトル上のH1タグ内のキーワードを、重要語句を詰め込んだものにした。
これは、今まで「コンピュータソフトウェアおよびインターネットサービスの提供」という、あまりピンとこない感じのものだったのを、「Windows 用のフリーソフト、シェアウェア、ゲーム、フォントなどの開発と配布。」という、サイトの趣旨を詰め込んだものにしました。
まぁどれだけ効果があるかわかりませんが、検索にかかりやすくなればいいなと思います。

2.様々な有名どころのサイトにリンクを依頼
まぁ単純なんですけど、たとえばソフトの更新情報サイトとか、紹介サイトなどで紹介してもらえるように連絡してみました。
現在、更新情報サイトには掲載されたようで、アクセス数が数倍に跳ね上がりました^^
まぁソフト紹介サイトに掲載されるかどうかは微妙ですがね・・・。

ということで、目標は1日平均250ユニークアクセス越えです。
(勝手にライバル視しているサイトのアクセスがこのくらいなんですよね・・・)


関連記事