「softonic」での掲載停止について。

旧お知らせのサルベージ

※この記事は、「旧お知らせのサルベージ」カテゴリに属している記事です。かなり昔に別媒体で掲載していた記事を記録としてここに残しているだけですので、内容が今のワンタッチソフトの趣旨と違っていたり、リンクが切れていたりする場合があります。

情報公開日時:2011/1/29
情報更新日時:–
情報管理番号:87


平素はワンタッチソフトをご利用いただきありがとうございます。
ワンタッチソフトは現在、「softonic (以下、ソフトニックと言う)」様の方に、「窓フォト」と「マウスコンプレックス」の2つのソフトウェアを掲載していただいておりますが、近日中にソフトニックでの掲載を停止させていただくことになりましたのでお知らせいたします。
ソフトニックにおいては、ソフトウェアの配布に際し、アーカイブファイルを改変し、自社製のツールバーを添付するなどして配布するという、ワンタッチソフトに対する著作権および同一性保持権の侵害と受け取らざるを得ないような配布をおこなっております。
このような配布方法をおこなうという事前連絡はなく、これはソフトウェア作者への侮辱、および権利侵害以外の何者でもありません。
つきましては、このような悪質なサイトにソフトウェアを掲載されることで、ご利用のユーザ様に多大な不快感を与えかねないと同時に、このような配布形態をとる企業およびサービスには賛同できないことから、今回の配布停止に至りました。

また、先般、掲載を承諾いたしました中国系と思われるのサイトにも、掲載の取り消しを通知させていただく予定です。
ユーザの皆様にはご迷惑をおかけする場合もあるかと思いますが、ご了承いただきますようお願いします。

なお、ワンタッチソフトが正規にアーカイブファイルの提供をおこなっているサイトは以下に示すサイトのみですので、ご確認をお願いいたします。
・Vector 様
・Greva! 様
・AnyWare+ 様 (ダウンロードリンクのみ)

以上


関連記事