お知らせ, 開発情報

平素はワンタッチソフトをご利用いただきありがとうございます。
ワンタッチソフトは1月28日、画面キャプチャソフト「窓フォト」のバージョン5.0.0をリリースしましたのでお知らせいたします。

このバージョンでは、以下の変更を行っております。

・「窓フォトコントローラ」の機能性を向上しました。
・アクティブウィンドウを自動捕捉する際、ウィンドウ全体またはウィンドウ内部の捕捉を選べるようにしました。
・マウスカーソルのキャプチャに関する不具合を修正しました。

新しい「窓フォトコントローラ」には、窓フォトコントローラから設定できるオプションの現在のステータス、キャプチャエリアの座標、サイズを表示するようにしました。

自動捕捉に関する変更では、ウィンドウ全体の捕捉と、ウィンドウ内部だけの捕捉を選択できるようにしました。
これによって、他のキャプチャソフトウェアなどで一般的な、ウィンドウタイトルバーやウィンドウ枠を除いたキャプチャが可能となります。

「ウィンドウ全体」キャプチャ時

「ウィンドウ内部」キャプチャ時

 

新しくなった窓フォトを是非ご利用ください。
https://www.otsoftware.net/products/madophoto.html

開発情報, ウェブサイト情報, 雑記

皆様、あけましておめでとうございます。
ワンタッチソフトは、この2012年5月に、6周年を迎えることとなります。
今後とも、よりよいソフトウェアやサービスを提供できるように努力して参りますので、本年も引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

2012年元日
ワンタッチソフト