お知らせ, 開発情報

なんと、窓フォトが「今日のお気に入り」で紹介されました!
窓フォトの特徴である、連続キャプチャや画像の編集加工、GIFアニメ作成機能などについて的確にレビューしていただいています。
窓の杜のご担当者の方には、この場を借りてお礼申し上げます。

記事、ぜひご覧ください!
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20130531_601602.html

お知らせ, 開発情報

5月29日、窓フォトの最新版 バージョン8.5.2をリリースしましたのでお知らせします。
このバージョンでは、アクティブウィンドウを自動補足するとき、指定ピクセル分広げて補足する設定がうまく動作しないという不具合を修正しました。
今までご不便をお掛けしていた方にお詫び申し上げます。

窓フォト:https://www.otsoftware.net/software/madophoto.html

お知らせ, 開発情報

本日5月22日、窓フォトの最新バージョン Ver 8.5.0 をリリースしましたのでお知らせします。
このバージョンでは、以下の改良をおこなっております。

・キャプチャ完了後にタスクトレイのバルーン通知できるように設定を追加
・窓フォトコントローラやピンを追従しないようにできる設定を追加
・タスクトレイの窓フォトのアイコンから簡単に窓フォトコントローラを表示できるようにした
・設定画面をより見やすく刷新した

より使いやすくなった窓フォトを是非ご利用ください。
https://www.otsoftware.net/software/madophoto.html

お知らせ, 開発情報

本日、窓フォトの新バージョン8.1.1をリリースしましたのでお知らせします。

今まで、アクティブなウィンドウをアクティブなまま撮影しようとすると、変なテクニックが必要でした。
しかし本バージョンでは、キャプチャ直前にアクティブだったウィンドウをアクティブにして撮影する機能を搭載しましたので、アクティブウィンドウをアクティブのまま撮影することが非常に容易になります。

この機能はデフォルトでは有効になっております。
万一使いにくいと感じた場合は、設定画面の「動作の設定」タブ内にある「キャプチャ時にフォーカスを制御する」のチェックボックスを外していただければ、この機能は無効化されます。

ますます使いやすくなった窓フォトを是非ご利用ください!
https://www.otsoftware.net/software/madophoto.html