Pixel 3 XLをポチった・・・

Pixel 3 XL Just Blackの64GB。

私は現在、Xperia X PerformanceにUQモバイルのSIMを入れて使っているのですが、いくつかの不満点があります。

・ドコモ版の本体にUQのSIMを入れているためプラチナバンドを掴まない(そういう使い方をしている自分の問題)
・いつの間にか勝手にテザリングやらNFCがオンになり、さらに輝度が最大になっていることが多々ある(ドコモ利用時からなのでUQは関係ない)
・電池持ちがクソ悪い(劣化もあるだろうがもともとそうだった)
・What’s NewとかいうSONY製アンインストール不可プリインアプリの通知がうざい

ということで次のスマホを探していたのですが、HUAWEIとかの格安スマホは総じておサイフケータイ非搭載。

私は日常的にモバイルnanacoとモバイルSuicaを利用しているため、おサイフケータイは必須条件。

となってくると、AQUOSかiPhoneか最近出たOppoのやつか、、、くらいしか選択肢がないわけです。

そんななか、おサイフケータイに対応、au系のバンドもばっちり掴んでくれるPixel 3が発表されたわけですから、もう買う以外にないでしょう。

ただ一つ。唯一ネックなのが有機ELであるということ。

有機ELは、使っていればいつか必ず(液晶よりも早いレベルで)劣化して焼き付くものなので、あまり好きではありません。

でも、私自身有機ELスマホを使ったことがなく、焼き付くとかいうことも他の人のレビュー等を見た情報でしかありません。

長くても2、3年しか使わないだろうし、半年もすれば、仮に少し焼き付いても気にもしないでしょう。

食わず嫌いで有機ELを避け続けるのも選択肢の幅を狭めるのではないかということで、今回Pixel 3 XLを買った次第です。

到着したらまた報告したいと思います。


関連記事