結局、買ったのはHTC U12+でした

先日、以下のような記事を投稿しました。

翌日に注文キャンセルしましたね・・・。

【キャンセルした理由】
・有機EL
・背面シングル、フロントデュアルという個人的に合わない仕様
・有機EL
・スペックの割に高い
・ノッチがある
・有機EL
・有機EL

・・・、ということで、いくつか理由はありますが、99.999999999%の理由は有機ELディスプレイであるということです。

日々劣化を気にしながら使用するというのはやはり耐えられないと判断したのです。

そんな中、たまたまPixel 3の紹介動画みたいなのを見たとき、HTC U12+が写り込んでいるのを発見し、早い話がこっちに一目惚れしたのです。

【U12+の良い点】
・UQモバイル(au)が使うすべてのLTEバンドに対応している
・デザインが超絶良い
・液晶ディスプレイである
・カメラもかなり良い
・スペックもかなり良い
・おサイフケータイ対応
・防水、防塵対応(IP68)

個人的に、欠点が見当たりませんでした。

速攻でPixel 3 XLをキャンセルし、U12+をポチったという流れです。


ノッチがなく、ちょうどよい太さの絶妙な美しいベゼル


おサイフケータイ対応、デュアルカメラ、指紋センサー


「トランスルーセントブルー」というこのカラーは、なんと背面がスケルトン

非常に汚くて下手な写真で申し訳ないですが、非常に美しい端末です。

詳しいスペックは以下で確認してほしいのですが、UQモバイルで完璧に使えます。
https://www.htc.com/jp/smartphones/htc-u12-plus-spec/

自宅近辺で確認したところ、(スペック表に載っているので当たり前ですが)BAND 1/18/41を掴むこと確認しています。

auVoLTEも対応で通話も問題ありません。

補足:
一部サイトで、通話相手もauVoLTE対応でないと通話できないと書かれていますが、間違いです。
通話相手がauVoLTEでない場合は、3G通話相当の品質になってしまうというだけです。
UQモバイルは3G通信できませんが、auVoLTE(UQ)←→3G(相手側)/一般電話間の通話は可能です。

リファレンス機が特に必要でないのにPixelを検討されている方は、U12+も検討されてみてはいかがでしょうか。


関連記事